2016年2月14日日曜日

ラバーのソールをレザーのソールに交換

今回はラバー(ゴム素材)のソールをレザーのソールに

全て変えるご依頼を頂きました。
トゥーには穴があいてしまっています。

パテ補修します。



コバ(くつの周りを取り巻く部分)も 部分的に崩れて

剥がれてしまっているので ぐるっと一周交換が必要です。
かかとも全て剥がし取り 革で積み上げ作り直します。
 いい靴になりますよ。
 こちらが仕上がりです。

スペインレザーを使用しました。

靴の中と底を縫い合わせるマッケイという方法です。
かかとはバランスを見ながら 革で製作しました。
靴の周りにも一周 革を化粧としてとりまわしてあります。


美しく生まれ変わりました。


足に馴染んだ靴は手放しがたいですよね。


今後は底も全て革ですので ゆっくりとラバーの底よりも

持ち主様の足に馴染んでいきますよ。

革底は息をしますので

靴の中の快適性も良くなっています。



ご来店お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿