2015年12月21日月曜日

REGAL 腰裏 パイプの修理

今年一年 大変良く履いたというREGAL。

かかとのパイプ部分、そして 腰裏が傷みました。



新しい革を外側のパイプのラインにあてて 

パイプを作るように包みながら縫い止めて

中に織り込み、腰裏もカバーするという修理法を

とる事に決定。
外側にパイプラインに合わせて固定します。
 外から見るとこのようになります。
元のパイプが縫われているラインに沿って

縫いをいれました。

新しいパイプが浮かび上がって見えます。
 中に織り込み 固定します。

傷んだ部分は革に覆われました。


見た目も新しいパイプが出来ています。
腰裏も織り込んだ新しい革でカバー。


来年も大丈夫です。



ご来店お待ちしております。


 『年内のお知らせ』

通常 月曜定休とさせていただいておりますが

12月は 7日 14日 月曜日 休業

      21日 28日 月曜日 営業

30日~1/4   休業 


 と させて頂きます。

年内に気になっているあの靴を直してみませんか。



きっと 良い年をお迎えできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿